世界の人々の料理

世界の食事や生活をPICK UP!

スペイン風オムレツのレシピ🍳😋

スペイン風オムレツ、トルティーヤ・エスパニョーラは、伝統的なスペインの料理です。


材料(2人分):
じゃがいも: 中1個
玉ねぎ: 1/2個
卵: 4個
オリーブオイル: 大さじ3
塩: 少々
黒こしょう: 適量

作り方:
じゃがいもは皮をむき、5mm厚さの薄切りにします。玉ねぎは薄切りにします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもと玉ねぎを中火でじっくりと炒めます。塩を振り、じゃがいもが柔らかくなるまで炒めます。
別のボウルで卵を割りほぐし、塩と黒こしょうで味を調えます。
炒めたじゃがいもと玉ねぎを卵に加え、全体をよく混ぜ合わせます。
フライパンに再びオリーブオイルを少し足し、中火で熱します。卵と野菜の混合物を流し入れ、底が固まってきたら弱火にして蓋をします。
卵がほぼ固まったら、大きなお皿をフライパンの上にかぶせて一旦オムレツをお皿に移し、逆さまにして再びフライパンに戻します。
もう片面も焼き色がつくまで焼き、全体がしっかりと固まったら完成です。

 

そのままでも美味しいですが、トマトソースを添えたり、サラダと一緒に食べるのもおすすめです。美味しい一日を!

 

[http://


 

:title]

[http://


 

:title]

[http://


 

:title]

[http://


 

:title]